2021年10月18日(月)

出船時間:am7:00~ 中潮 晴れ

 

タイラバチャーター2名様。予報に反して現場はほぼ終日、北東の風が強め。風表は波風強く風裏エリアでやり切るゲーム展開。ファーストスポットからよくヒットする様ですがリリースチャーリーのヒットが多めで加えてポロリ多発。この中に偶にレギュラーサイズが混ざる傾向。

終日よく外れるゲーム展開でしたがコツコツとキャッチしていただきました。

マダイ最大49センチ、マゴチ、イネゴチ、アコウ、カサゴ、エソ、ショウサイフグまで。

(一部リリース)

2021年10月16日(土)

出船時間:am6:00~ 若潮 晴れ時々曇り

 

タチウオチャーター。朝一は少し潮待ちをしてポツポツとヒットし始めますが直ぐにパワーダウン。

その後、時合らしい時合は来ず偶にヒットな感じ。我慢の釣りから終盤でコンスタントヒットで終了。

タチウオF2~F3、サバ、ヒラ、サバフグまで。

2021年10月14日(木)

出船時間:pm7:00~ 小潮 晴れ

 

序盤はたるい潮を利用してサーフェス系の釣りでポツポツと。

流れが強まると河川絡みの釣りを試みますがルアーへの反応はイマイチ。ナイスサイズのボイルも多発していましたがキッパリと切り捨てて「釣る」釣りへシフトしてポツポツとレギュラーサイズ主体でラストまで。

40~59センチまで。

2021年10月11日(月)

出船時間:am2:30~ 中潮 晴れ時々曇り

 

ビッグベイト便での出船。ファーストスポットは空振りでセカンドスポットでナイスサイズ。

主要所ではボイルも多発していますがサヨリへの偏食が強まりビッグベイトは無視傾向。兎に角、反応するコースを探りながらポツポツと。

上がりシーバスはトップゲームでフィニッシュ。

50~69センチまで。

2021年10月8日(金)

出船時間:pm7:00~ 中潮 晴れ

 

序盤はキャス練を兼ねた釣りでポツポツとヒット。

中盤は本日のメインイベント?ビッグベイトの釣りを遂行。潮タイミング的にはイマイチですが偶にヒットする感じ。

主要スポットの一角でいい感じのバイトをものに。

73

 

ラストは「釣る」釣りへ戻ってポツポツヒットで終了。

シーバス35~73センチ、ヒラまで。