2017年10月13日(金)

出船時間:pm7:30~ 小潮 曇り時々晴れ

先ずはキャス練を兼ねて大場所から。連発はしませんがレギュラーサイズがポツポツ。サイズ狙いで河川絡みへ何発かスイムベイトへのヒットもありましたが全てフックアウトで残念。レンジを下げるとサイズダウンしますが比較的コンスタントにヒット有り。

偶に60絡みも混ざります。

主要スポットでは入れパクにはならないもののナイスレギュラー混ざりでヒット!ポツポツとキャッチで締め
38~63.5センチまで。

2017年10月11日(水)

出船時間:am6:00~ 小潮 晴れ時々曇り

タイラバ一名様チャーター。朝、ポロッとヒットしますが小型主体、同時によく外れます…。各所、軸になるスポットを周りますが空振りも多く1スポットだけコンスタントにヒットが続きますが半分はポロリでキャッチ率5割な状況。ゲスト様の「もういいですよ」コールで11時半に納竿としました。

マダイ最大48センチ、イネゴチ、タチウオ、ショウサイフグまで。

2017年10月8日(日)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ時々曇り

タイラバ出船。久々の鯛ラバで主要スポットを各所周ってみますが簡単サクサクでは無さそうですのでじっくりコツコツでポツポツとヒット有り。

連発シーンもありましたがリリースサイズ主体だったり、ポロリ連発だったりでキープできる魚は少々な展開。

厳しい中、皆さん辛抱強く頑張って貰いました。

マダイ最大48センチ、イネゴチまで。
(チャリコはリリース)

2017年10月2日(月)

出船時間:am6:00~ 中潮 雨

ティップラン出船。強風予報ですので朝の釣りの出来るタイミングだけメインエリアまで。ボコボコは出てきませんが主要スポットからはポツポツとナイスサイズ混じりで出てきます。

思っていたよりも早く爆風に変わり風裏になるエリアまで移動。あまり期待はしていませんでしたが意外と?機能してコンスタントに出てきます。

ダブルヒットもあったりで悪条件の中、楽しんでもらえました。

アオリイカ最大胴長19センチまで。

2017年9月25日(月)

出船時間:am6:20~ 中潮 晴れ

アオリイカキャスティング出船。朝、湾内は一部濃霧で少し足止めをくらって遅めの釣りスタート。少しティップランから入ってみますが本日も数的にはまだまだな感じですがサイズはgood!
キャスティングに切り替えてコンスタントにヒット!

もうしばらくキャスティングを軸にしてもいい位よく出てきます。

イカは十分とのことで昼からアジサビキ。入れ食いにはなりませんが時折、ナイスサイズのマアジがポツポツな感じ。そんな中、ツバスボイルが突然起きたりしますのでキャスティングジグにも神経集中!

根周りではシオのナイスサイズのヒットもあったりで楽しく、忙しくな感じでラストまで。

アオリイカ最大胴長18センチ、ツバス、シオ、アジ、マダイ、カサゴ、イソベラまで。