2018年5月20日(日)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

タイラバ2名様。本日は強風に変わる予報でしたのでメインエリアを諦めて近場風裏エリアを選択。

意外と?アタリ少なく苦戦。辛抱強く頑張って貰いましたが撃沈でした。結果的には午前中だけでも走るべきでした。スンマセン…。

マダイ46センチ、カサゴまで。

2018年5月10日(木)

出船時間:am10:00~ 長潮 晴れ

 

今日はルアーを巻くとサッパリ。ピョンピョン系とフォールの釣りが圧倒的にいい感じでしたがサイズは伸びず。

40~54センチまで。

2018年5月6日(日)

出船時間:am6:00~ 中潮 曇りのち雨

 

タイラバチャーター。5月に入って強風続きで連休最終日で何とか出船。状況もリセットされて各所チェックから。ポツポツ拾いながらメインエリアへ。残念ながら少し流したところで強風とウネリで断念し風裏エリアへ。我慢の時間が長めですがコツコツと頑張ってもらいました。

マダイ最大56センチ、アコウまで。

2018年4月30日(月)

出船時間:am6:00~ 大潮 曇りのち晴れ一時雨

 

やれること全てチャーター便2名様。朝一はシーバスキャスティングから。練習を兼ねて見易いスポット撃ちでポツポツと。

次はコウイカ狙いで次のエリアへ。こちらは何も異常無くで諦めて最終種目のタイラバへ。午前の潮終盤からエントリーですので今一。我慢してポツポツでした。

ラスト少しだけシーバスキャスティングの練習?をして終了しました。

シーバス最大55センチ、マダイ最大46センチまで。

2018年4月29日(日)

出船時間:pm7:00~ 大潮 晴れ時々曇り

 

本日もほぼ前日同様、暗くなって入れパクモード開始。しかし、前日のプレッシャーもあってか長くは続かなくルアーローテーションで喰わせ続ける状況。同時にアベレージも50センチ前後に格下げ…。

イージーな展開も楽しいですがチョット気難しいヤツを攻略するゲームもまた楽しい。所々でコンスタントヒットになったり沈黙のスポットもあったりで終わってみればいい感じのゲーム感でした。

30~58センチまで。