2019年5月15日(水)

出船時間:am6:00~ 若潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター。朝一は少し潮待ちをしてメインエリアへ。本日も我慢してロング流しでコツコツと。

どうしても当たらない時間も長いため心が折れがちですが強い気持ちで挑むメンタル勝負!

本日は控えめな感じで終了となりました。

マダイ最大54センチ、アコウまで。

2019年5月12日(日)

出船時間:pm7:00~ 小潮 晴れ

 

スタート頃は既に流れのピークで明るいうちはストラクチャー撃ちでポロポロヒット!アベレージも高め。

暗くなるとヒット数は高まりますがサイズダウン。この所アベレージの高かった小場所撃ちにシフトしますが既に潮位が低くイマイチパワー無し。流れのある場所に周ってヒットすれば60後半サイズのヒットがポツポツ。

後半はどこもパワーが無くイマイチな感じのまま終了となりました。

35~67センチまで。

2019年5月11日(土)

出船時間:am6:00~ 小潮 晴れ

 

タイラバチャーター2名様。朝一は保険スポットを確認してメインエリアへ。意外と?一流し目からポツポツとヒットあり。

本日は潮止まりが早く一度中休み。後半戦も変わらず地道にポツポツヒット。

一日穏やかで夏日な本日でした。

マダイ最大56センチまで。

(チャリコはリリース)

2019年5月7日(火)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ

 

タイラバチャーター。一流し目からゴールデンウィーク同様ポロっときますが連発ならず…。我慢してポツポツ拾いますが雰囲気無くエリアチェンジで早々にレギュラーサイズから。

本日は我慢の時間が長くタイムアップを迎えてしまいました。

マダイ最大43センチ、ニベ、カサゴ、ショウサイフグ、コウイカまで。

2019年5月5日(日)

出船時間:pm7:00~ 大潮 晴れ

 

開始早々はポツポツヒットするが「凄いいい」感じは無く普通な雰囲気。

しかし、本日は大場所よりも小場所のパワーは凄まじく各スポットで入れパクモード!ビッグべイトや各ルアー特にこだわりなく何でもOK。ラストスポットはサイズ狙いで60後半サイズがポツポツと。更に70upも混ざる状況。

このゴールデンウィークはまだ偏食してなく各ルアーで釣り易い状況でした。

40~75センチまで。