2019年7月20日(土)

出船時間:am6:00~ 中潮 曇り一時雨

 

タイラバ3名様。本日は東の風で強風予報の為、近場風裏エリア限定出船。前半はエリアを探りながら各スポットチェック。潮のピーク辺りからコンスタントヒットに展開。

嬉しい外道のヒットもあったりでいい感じ♪

風も強まり始めたので波をかぶる前に早めの撤収とさせていただきました。

マダイ最大55センチ、ヒラメ、イシモチまで。

2019年7月14日(日)

出船時間:am6:00~ 中潮 雨時々曇り

 

タイラバ2名様。朝一は少し潮待ちをして動き出しからポツポツとヒットあり。

先週のような爆発はありませんが要所要所でコンスタントヒットあり。

一日雨模様で蒸し暑くなくアングラーにとっては過ごし易い一日でした。

マダイ最大57センチ、ニベ、ツバス、カサゴ、ハモ、ショウサイフグ、イソベラまで。

(チャリコはリリース)

2019年7月7日(日)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター。朝一は少し潮待ちをして本命エリアまで。序盤は偶にヒットでイマイチかと思いきや一気にダブル、トリプルヒットが重なり量産体制!

ベースは40センチ前半サイズ主体にゴキゴキ。流石にヒットし続けると釣りも雑になりポロリも多数。生簀が追い付かず1便目の〆。

この時期の鯛を狂わす例のベイトにハマリ本日は安泰モード。

同時にマルアジやツバスのナブラもあったりで要所要所でキャスティングも交えてのゲーム展開で潮待ち以外はラストまでコンスタントにヒットが続く状況。

2便目〆

3便目〆

 

ラストまで生簀が追い付かず今季初の3便〆で終了。

マダイ最大53センチ、マルアジ、ツバス、イシモチ、エソまで。

2019年6月25日(火)

出船時間:am6:00~ 小潮 晴れ時々曇り

 

アジ狙い一名様チャーター。ゴキゴキにはなりませんが定期的に反応が出て通過時には4、5連掛もあったりでまあまあいい感じ?時折サバも混ざる状況でマルアジ:サバ=3:1の割合。少しルアーも試したいとのことでジグやバチコンでトライしましたが異常無しでもう十分とのことでお昼には撤収でした。

マルアジ最大33センチ、サバまで。

2019年6月23日(日)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター。朝一はまだ本命の潮が届いておらず少しガマンしてポツポツとヒットが出始めますがポロリも多発…。

途中でサゴシの大量ナブラに遭遇して「やらない理由は無いでしょう」ということでキャスティングゲームをする人と持ってない人は引き続きタイラバ。

ゴシゴシヒットしますがバレたり切られり、投げ続けると当然ナブラも離れるのでその間我慢しながらをしばらく繰り返し。まあまあの時間を使ったので潮も終わり次の潮まで少し我慢大会。後半はタイラバを軸に連発ヒットもあったりでいい感じに展開。

ラストまでヒットが続きいい感じで終えることが出来ました。

マダイ最大48センチ、サゴシ、ヒラメ、マゴチ、ヒラ、エソまで。

(チャリコはリリース)