2017年9月25日(月)

出船時間:am6:20~ 中潮 晴れ

アオリイカキャスティング出船。朝、湾内は一部濃霧で少し足止めをくらって遅めの釣りスタート。少しティップランから入ってみますが本日も数的にはまだまだな感じですがサイズはgood!
キャスティングに切り替えてコンスタントにヒット!

もうしばらくキャスティングを軸にしてもいい位よく出てきます。

イカは十分とのことで昼からアジサビキ。入れ食いにはなりませんが時折、ナイスサイズのマアジがポツポツな感じ。そんな中、ツバスボイルが突然起きたりしますのでキャスティングジグにも神経集中!

根周りではシオのナイスサイズのヒットもあったりで楽しく、忙しくな感じでラストまで。

アオリイカ最大胴長18センチ、ツバス、シオ、アジ、マダイ、カサゴ、イソベラまで。

2017年9月23日(土)

出船時間:am6:00~ 中潮 曇り時々晴れ

ティップラン出船。台風明け一発目!全体的に濁り入り。朝一少しだけ触り程度に鯛ラバを巻いてみますが厳し目な雰囲気でティップラン一筋でプランニング。本日はキャスティング無しで深場と浅場をチェック。朝一はポツポツとコンスタントにヒット!サイズもキャスティングで釣れる最大クラス主体。

その後は各所周ってみますが沈黙の時間もあったりで深場で数釣りはもう少しな感じでしょうか。
アオリイカ最大胴長19センチ

2017年9月15日(金)

出船時間:am6:00~ 長潮 曇り時々晴れ

アオリイカキャスティング出船。予報に反してベタ凪無風でやりやすくコンスタントにヒットが続いていい感じ♪

サイズも一回り大きくなって引き心地も楽しめる様になってきました。

本日はほぼ終日ヒットが続く感じで楽しめました。ラスト一時間だけ鯛ラバ希望でマキマキ。厳しいかと思いきや意外とヒット&バイト有りでポツポツと。チャリコ主体ですがポロっとお刺身サイズも登場!

いい感じで納竿できました。
アオリイカ最大胴長19センチ、コウイカ、マダイ最大50センチ、イシモチまで。
(チャリコはリリース)

2017年9月10日(日)

出船時間:am5:00~ 中潮 晴れ時々曇り

アオリイカキャスティング出船。昼上がり希望ですのでサクサクと行きたいところ。
朝は比較的いい感じでポツポツとヒット!

日に日にパワーダウンしている感はありますがフレッシュなスポットからコツコツと拾い出しながらキャッチ。

予定時刻になり少しやり足りない感がありますが終了。
アオリイカ最大胴長15センチまで。

2017年9月9日(土)

出船時間:am7:00~ 中潮 晴れ時々曇り

アオリイカキャスティング出船。朝一からポロポロとヒット!

アオリイカ初のゲストの方も直ぐにコツを掴んでコンスタントにキャッチ。

アオリイカはもう十分とのことで昼から急遽アジサビキ希望でファーストスポットはタチウオのヒットのみセカンドスポットでコンスタントにヒット!アジもマルとマアジが混ざる感じで30センチ前後主体にいい感じで納竿できました。
アオリイカ最大胴長16センチ、アジ、サバ、タチウオ、マダイまで。