2020年9月14日(月)

出船時間:am6:40~ 中潮 晴れ時々曇り

 

アオリイカキャスティングチャーター。お子さんに釣らせることが本日のミッションとのことでマンツーマンでキャスティングからイカを抱かすリズムまでを叩きこむという指導ぶり。その甲斐あって意外とあっさり1ハイ目をキャッチ。

その後も意外にも?ポツポツとキャッチしていく展開。大人たちもマシーンと化してコンスタントにキャッチ。その中でナイスサイズのヒットもあり。

他にもキロサイズのチェイスも複数あったりで盛り上がりましたがヒットまで至らず。その後は通常サイズから今時期の最大サイズまでがコツコツヒットでラストまで。

アオリイカ最大胴長26センチまで。

2020年9月13日(日)

出船時間:am6:00~ 若潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター。本日は西の風が強めで風裏限定での出船。やれるところでコツコツ拾う釣りでラストまで。

小型主体でしたがラストまで皆さん頑張っていただきました。

マダイ最大44センチ、エソまで。

(チャリコ、外道はリリース)

2020年8月31日(月)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター。本日も潮待ちをしながらポツポツ。潮待ち中で今日一サイズのヒットあり。

本命エリアからポツポツとヒットあり。前日同様に連発はありませんがコツコツキャッチ。ただ、本日は外道のヒットが多め。

本日のラストフィッシュはハマチで締め。

暑い中、ラストまでコツコツと頑張っていただきました。

マダイ最大56センチ、ハマチ、ハモ、アコウ、エソ、ショウサイフグ、アカエイまで。

(本日はキープ無しで全てリリース)

2020年8月30日(日)

出船時間:am5:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター2名様。朝は潮待ちをしながらチャリコがポツポツ。本命の潮からコツコツとキャッチ。

本日は40センチ前後主体でビッグサイズは混ざらず。「もう十分」とのことで12時ゲームセット。

マダイ最大47センチ、イシモチ、アジ、サバ、タチウオ、エソまで。

(チャリコ、一部外道はリリース)

2020年8月29日(土)

出船時間:am6:00~ 若潮 晴れ

 

キャスティングゲームチャーター1名様。朝一はチヌトップからスタート。ファーストキャストからいい感じで反応ありでコンスタントにヒット。本日はアベレージも高めで50センチクラスのヒットもあり。

51

 

気温も上がり暑くなってきたタイミングで沖の探索へ。ベタ凪でナブラも見易い状況ですが北寄りはアジのナブラのみ。南寄りへ入って大規模のシラスの群れに遭遇すると当然シイラもウホウホ。

55~65センチクラス主体でポツポツキャッチ。本日はティーザーと釣り作業を一人でこなす状況でしたので効率は悪いですが大規模の群れでしたのでいい感じでメインイベント終了。

帰り道中で少しタイラバを巻いて残念ながら外道のヒットのみで終了。

マチヌ最大51センチ、シイラ55~65センチ、タチウオ、マゴチまで。