2018年10月14日(日)

出船時間:am1:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

先ずは流れが強まるまで大場所でセイゴと戯れる感じからスタート。流れが入ったタイミングでメインエリアへ。アプローチは通常ミノーでのアタック。デカイ個体もウロウロしてますが早々にヒットしてくるのはレギュラーサイズとセイゴクラス。何とか60クラスのヒットまではあります。

河川絡みを軸に攻めますがセイゴサイズのヒットが先行する展開。雰囲気はありましたが諦めて通常ゲームで進行。50センチクラスまでですがセイゴサイズと合わせてコンスタントヒットで終日まで。

30~61センチまで。

2018年10月13日(土)

出船時間:am6:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

ティップランチャーター2名様。本日はティップラン初のゲスト様もいらっしゃるので先ずはレクチャーとやり易い浅場からスタート。少し慣れてきたタイミングでメインスポットへ。いい感じで早々にヒット!

暫く連発ヒットでいい感じの展開。各スポットを周りながらポツポツと。

いい感じのペースで釣れ続いていましたが後半に入って一気にペースダウン…。濁りの影響があるのか反応が無くなり失速のまま終了。

アオリイカ最大胴長21センチ、タチウオまで。

2018年10月9日(火)

出船時間:am9:00~ 大潮 晴れ時々曇り

 

この所、台風24号、25号と立て続けで毎週末直撃で出船出来ない日々でしたが風も落ち着いて久々に出船出来る状況に。沖の釣りはまだまだ濁りの影響が懸念されるところですがシーバスゲームにはウェルカムな状況。

この日は各所チェックを入れながら軸になる釣りにシフトしていく展開で。台風明けでシャローフラットの釣りは魚探の反応はゴージャスですがルアーへの反応は全く×。逆に石絡みのシャローでの強い釣りがいい感じで嵌まっている状況。

40~58センチまで。

2018年9月25日(火)

出船時間:pm11:40~ 大潮 晴れ時々曇り

 

水温も下がってきてセイゴサイズのヒットが一段と目立ってきました。時折、この中に60upが混ざる状況。

流れが強まったタイミングで河川絡みで勝負!ビッグベイト先行でアプローチ。70upのチェイスも結構ありますがヒットしてくるのはレギュラーサイズ。スポットを変えながら技ありアプローチで70up。

湾内ではセイゴクラスの数釣り場にそろそろ変わってきている状況と河川絡みでナイスサイズのビッグベイトゲームを楽しめる状況になってきました。

シーバス30~75センチまで。

2018年9月24日(月)

出船時間:am6:00~ 大潮 曇り時々晴れ

 

アオリイカキャスティングチャーター。本日も祝祭日で朝からメジャースポットは先行者あり。人の入って無さそうなところをメインに攻めてポツポツとキャッチ。

先行者の無いスポットは連発ヒットもあったりでトータル的にはいい感じで終えることが出来ました。

アオリイカ最大胴長15センチまで。