2021年7月24日(土)

出船時間:pm8:00~ 大潮 晴れ時々曇り

 

本日はこの所のおススメタイミングからスタート。ファーストキャストからヒット。

潮位が上がるとメインパターンでコツコツとキャッチ。入れパクにはなりませんが現在の状況下でのピークには達してるハズ?

同時に広範囲にいるのが「ヒラ」釣ろうと思えばシーバスよりも簡単にキャッチできる状況。

最近、「ヒラ」ってなんですか?という質問を受けますが決してヒラスズキではございません。ニシン科の魚で見た目はママカリ(サッパ)を40~60センチクラスにスケールアップした見た目で有明海とかでも有名な魚です。

 

本日はヒラには目もくれずシーバスアタックでラストまで。

40~56センチまで。

2021年7月19日(月)

出船時間:pm7:40~ 長潮 晴れ

 

この所のナイトゲームは潮位の高いタイミングがキーで数、サイズ共に前半が勝負どころ。50センチ前後主体で偶に連発!

潮位が下がるとパワーダウン傾向。小場所で拾って後半はヒラ主体で偶にシーバスな感じ。因みに今季は「ヒラ」を狙えばシーバス以上に数釣りができる位に湧いております。

シーバス30~57センチ、ヒラまで。

2021年7月14日(水)

出船時間:pm6:30~ 中潮 晴れ時々曇り

 

明るいうちは児島湖の流れを利用してみますが×。暗くなってレギュラーサイズ主体でポツポツと。この所の雨で北部の豪雨もあり河川は増水濁り入り傾向。本日のメインには淡水を利用した釣りを試みましたが結果×。釣る釣りの方は50センチ前後主体でポツポツな感じでした。

35~55センチまで。

2021年7月11日(日)

出船時間:am6:00~ 大潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター。朝一から外道混ざりでポツポツとヒットで偶にナイスサイズ。

潮が緩むとパワーダウンして各所拾い釣り。本日は意外な外道がポツポツヒット。

ソイ44

メジロサイズ

 

本日も流れ始めて本命のヒットがポツポツと。

午後からは強風でやり辛い中、コツコツと頑張っていただきました。

マダイ最大55センチ、メジロ、ソイ、マゴチ、イネゴチ、シログチ、ショウサイフグ、エソまで。

(一部リリース)

2021年7月10日(土)

出船時間:am6:00~ 大潮 曇り一時雨

 

タイラバチャーター。朝一は各所濁り方をチェックしながらメインエリアへ。小型主体ですがポツポツとヒット。

下げ潮に入ってコンスタントにヒットが続く状況。

本日は40センチ前後の粒ぞろいでラストまで。

マダイ最大43センチ、マゴチ、イネゴチまで。

(一部リリース)