2018年12月15日(土)

出船時間:am11:30~ 小潮 晴れ時々曇り

 

湾内から湾外の入口付近までを軽く大まかにチェック。フラット場はヒラメとマチヌが偶にヒットする程度で冬季のストラクチャーゲームがそろそろピークに入ろうかという時期。40~60センチクラスまでが主体ですが楽しめるシーズンになりました。

2018年12月1日(土)

出船時間:am7:00~ 小潮 晴れ時々曇り

 

ルアー五目チャーター。午前中はティップランからスタート。本日は深追いはしない方向ですので主要スポットをサクサクと。移動途中でタチウオの反応ありで少しジギングタイム。

約1時間程充ててF3クラス主体ですが皆さん少量ながらゲット。再びティップランに戻ってサクッとヒット!

こちらは全員安打にはなりませんが短時間で渋いなりにはポツポツとキャッチ。アオリ好きなら本日はやりきってもまだまだ行けそうな雰囲気でした。

予定通り午後からはタイラバ。フォール中に鋭い当たりが時折ありでジギングアプローチでツバスのヒットが続く状況。

次第に潮が緩み始めるとツバスの反応は無くなりマダイのヒットがコンスタントに出始める展開。40センチクラス主体にヒットが続きますがポロリが多め、キャッチ率5割な感じ。

まだまだ行けそうな感じでしたが日が暮れるのも早いので撤収としました。

アオリイカ最大胴長20センチ、マダイ最大48センチ、タチウオF3クラス、ツバス最大48センチ、エソまで。

2018年11月25日(日)

出船時間:am6:30~ 中潮 晴れ時々曇り

 

ティップランチャーター。本日は大場所では全く機能せず。嫌な雰囲気のまま小場所を周ってポツポツ拾う展開。

予定通り?午後からはサッパリなまま終了となってしまいました。

アオリイカ最大胴長20センチまで。

2018年11月24日(土)

出船時間:pm6:30~ 大潮 晴れ時々曇り

 

本日の釣行タイミングは流れが無く月あかりが明るいこと。何とかアジャストしてハメていきたいところ、チーバスライズはバシバシ出ていますが通常ルアーでは喰わせまで至らず。流れのピークまで小場所撃ちを遂行して大場所でポツポツと拾う展開でした。

30~52センチまで。

2018年11月18日(日)

出船時間:pm7:00~ 若潮 曇り一時雨

 

ビッグベイトゲーム出船。入りはシャローフラットを流して60後半サイズからスタート。流れが効き始めたタイミングでメインエリアへ。流石にデカイ個体が少なくなっている様子でビッグベイトで引っ張るには厳しい雰囲気になっていきましたが要所要所にはまだ60後半サイズは反応してくれます。

湾内を軸に攻めると50センチクラス主体ですがビッグベイトにも連発ヒット!通常ゲームなら無限バイトで3桁に届きそうな勢い。

そろそろ通常ゲームで数釣りを楽しむのも良い雰囲気になってきましたよ。

40~66センチまで。