2019年3月9日(土)

出船時間:am8:00~ 中潮 晴れ

 

デイゲームはレンジが深めでコンスタントにヒット!ですが水深関係なくボトムから離さない方がいい感じ♪

2月下旬から3月にかけてフットボール体型の個体が多くヒットしてきますが胃袋にはゲンダとコウジでパンパンですがどこでこんだけの量のコウジを喰ってくるのでしょう。

45~55センチまで。

2019年3月8日(金)

出船時間:pm11:30~ 大潮 晴れ時々曇り

 

スタート頃は潮止まり付近で少しシンペンを使って偶に釣れる程度。下げの流れが強まった頃からポツポツとヒット。しかし、ハマった感が無く魚は居るのでパターン探しから再度構築。本日はルアーの流し方にキモ有りでコンスタントに展開!

本日もデカイの狙いは捨ててレギュラーサイズをメインに終日まで。

35~52センチまで。

2019年2月23日(土)

出船時間:pm9:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

出船頃には風も止み釣り易い状況に。立ち上がりは流れが弱くポツポツ。強まったタイミングでコンスタントなヒット有りですがサイズは上がらず。少し狙いに行ってみますがほぼ終日、小型でも釣り易い方を選択して楽しんで貰いました。

35~53センチまで。

2019年2月17日(日)

出船時間:am7:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

シーバスジギングチャーター1名様。各漁礁スポットをジギングで周ってポツポツとキャッチ。

今回は表層まで追いかけてくるケースが多く一度スイッチが入ると連発するシーンも。

昼頃からニベジギングを試みに。一時間程異常無くで諦めて再度シーバス狙いでヒラメのヒットなども有り。終盤は反応も弱く沈黙で終了。

シーバス40~60センチ、ヒラメまで。

2019年1月27日(日)

出船時間:am7:30~ 小潮 晴れ時々曇り

 

前日は強風で出船できませんでしたが本日はやや風が強い状況での出船。朝の間はバーチカルなアプローチにコンスタントにヒット!

日が高くなるとストラクチャー撃ちをメインにアプローチで60センチクラス主体のヒットが続きます。

昼頃になるとバイトも減り沈黙で終了。

45~68センチまで。