2020年8月5日(水)

出船時間:am6:00~ 大潮 晴れ時々曇り

 

親子チャーター。「子供たちに釣らせてやりたい企画」でご用命いただきキス釣りへ。朝一早々に小型主体ながらWヒットもあったりでいい感じでスタート。その後はアタリが減っていき偶にポツポツ。スポットを変えながら各所拾い釣り。メインエリアでは20センチオーバーもポツポツと混ざる傾向。

近年の外道としてはベラよりもカワハギが混ざる傾向でポツポツとヒット。大人はこちらの方が喜ばれる傾向で子供たちはチャリコの方が印象深い様子でした。

猛暑の中、一日頑張っていただきました。

シロギス最大23センチ、カワハギ、キュウセン、イソベラ、チャリコ、カサゴ、メゴチまで。

2020年8月1日(土)

出船時間:pm8:00~ 中潮 雨のち晴れ

 

前半はサーフェス系でコンスタントにヒット!エキサイティングなバイトシーンが丸見えで面白い。

後半はミノー、ローリングベイトで深めレンジでポツポツな展開。ラストアタックはシャローゲームに託してみましたが機能せず。

シーバス35~55センチ、ヒラまで。

2020年7月24日(金)

出船時間:am6:00~ 中潮 曇りのち雨

 

タイラバチャーター。メインエリアは強風予報の為、断念して風裏メインで。朝一は少し潮待ちをしてチャリコ主体で偶にレギュラーサイズな展開。

雨、風が強まる中、コツコツとキャッチ。

午後から東の強風予報の為、午前中までの釣りで撤収としました。

マダイ最大52センチ、アコウ、マゴチ、エソまで。

(チャリコ、一部外道はリリース)

2020年7月20日(月)

出船時間:pm8:00~ 大潮 曇りのち晴れ

 

潮位の低いタイミングはミノーでポツポツ。潮位が上がって反転するタイミングで表層系でポツポツ。偶に夏の風物詩「ヒラ」がヒット。終盤の下げ始めでコンスタントヒットで締め。

シーバス35~55センチ、ヒラまで。

2020年7月19日(日)

出船時間:am8:40~ 大潮 晴れのち曇り

 

親子チャーター2名様。「タイラバで娘さんに釣らせてやりたい」とのご用命を頂き短時間釣行をスタート。

当たらない時間もありましたが偶にヒットあり、ポロリありで小型サイズでしたが目標のマダイをゲット!

必要枚数分だけキープして他は全てリリース。