2019年12月11日(水)

出船時間:am8:30~ 大潮 曇り時々晴れ

 

1名様チャーター。朝は濃霧でしたがゲスト様の遅出希望でタイミング良く霧が晴れてきたタイミングでの出船。釣りものとしてはカワハギとタイラバをメインでの希望。朝一は少しだけタイラバを巻いて当船としては初の試みのカワハギ釣りへ。こちらはゲスト様の達ての希望で色々と試しながらスタート。意外と?サクッと1枚目をキャッチ。

場所選びも釣り方も簡単かと思いきやエサは良く取られますが釣れたと思えば外道のヒットも多く一筋縄ではない様子。時間も少なくなってきたのでラストをタイラバに充ててこちらはタイミング良くコンスタントヒットに展開でナイスサイズも混ざる状況。

帰り際でナブラも沸いて少しだけキャスティングでツバスをキャッチで締め。

本日は時間も短い中に多魚種を詰め込み過ぎたので広く浅くな釣りになりましたが食材としては楽しめる量になったのではないでしょうか。

マダイ最大62センチ、カワハギ最大23センチ、ツバス、アコウ、カサゴ、キュウセン、トラギス、イソベラ、フグまで。

カワハギに関してはもう少しディープにやってみる必要がありそうです。

2019年12月6日(金)

出船時間:pm7:00~ 長潮 曇り

 

魚喰いの個体は見えなくなり変わってアミへのライズが目立つようになってきたタイミングでの出船。スタートは流れがまだ無くストラクチャー絡みでポツポツと。

基本は微波動なルアーを軸にコツコツとキャッチ。セイゴとレギュラーサイズで半々で混ざる感じ。

ラストは数少ないチャンスに賭けて狙ってみましたが異常無く終了。

20~53センチまで。

2019年12月1日(日)

出船時間:am8:00~ 中潮 晴れ時々曇り

 

タイラバチャーター2名様。本日は午後から風が強まる予報の為、探す時間を省いて決め打ちでロング流し。思っていた以上に機能して早々にコンスタントにヒットあり。40センチ前後主体にヒットしますが半分ポロリな感じのゲーム展開。

60upのヒットもあったりでいい感じの雰囲気で潮が緩んでくるとマゴチ祭りに変換。エリアを変えて試みようとしましたが既に東の強風でウネリが入った為、撤収としました。

マダイ最大61センチ、マゴチ、ツバス、エソまで。

(外道は全てリリース)

2019年11月30日(土)

出船時間:pm7:00~ 中潮 晴れ

 

スタートは数少ないチャンスでビッグベイトアタックから。早々に2チャンありましたがフックアウト。現実に戻って現在の旬の釣りでポツポツと。時折、連発あり。

40センチ前後主体にヒットしますがレンジと波動が合わなければ何も起きない感じでシビアなゲーム展開。ラストアタックをビッグベイトに充てて2発!気持ちよく終了。

25~64.5センチまで。

2019年11月26日(火)

出船時間:am7:00~ 大潮 晴れ時々曇り

 

ティップランチャーター。朝のうちは北東の風が強めで風表は諦めて風裏スタート。本日は潮が大きいこともあり既に濁り入り。案の定、反応無しで主要スポットを転々としますがサッパリな状況。開き直って我慢して「ここぞ」というところを重点的に攻めてポツポツと。

兎に角、我慢して終日までやり切りでコウイカ混ざりでポツポツでした。

アオリイカ最大胴長25センチ、コウイカまで。